リゾートバイト×日本一周

生まれも育ちも秋田県秋田市。 リゾートバイトしながら日本一周中。 経験、思ったこと、雑談など。 文章書くの苦手なんで、だいたい箇条書きで。 それでも、リゾートバイトや日本一周に興味がある人に少しでも参考になれば。

【リゾバ】恋愛事情

どうも。

 

前回はあべちの恋バナについて書いたんで、今回はあべちじゃないとこ書きます。

www.ab-chi.com

 

①タイプの女の子が入ってきた

その男の子はお酒が好きで強い子でした。好きなタイプは「俺より酒が強くて焼酎が飲める子!」っていつも言ってた。しばらくして女の子の派遣が2人入ってきて、みんなにすぐ馴染めるように何人かで飲み会を開催。内1人がその男の子のタイプにぴったり当てはまってて、それからもよく一緒に飲みに行ってたようで結果付き合いました。寮の男女関係が厳しくなかったので付き合い始めてからは2人で住んでいたようです。ふたりとも期間満了後は同棲を始めました。

 

②好きで押して押して押した

みんなでご飯とかはよく行ってたけど、気付いたらふたりで出掛けてるのを見かけるようになった男の子と女の子。聞いたところ、女の子は一緒に遊んでて楽しいと思ってる、男の子は女の子を好き。男の子は告白もしたみたいだけど女の子はバツイチで恋に消極的。男の子の積極的アピールと、とことん女の子に優しくしてあげてて、結果付き合いました。今でも続いているようです。

 

③飲み屋で他の旅館の人と仲良くなって

温泉街にいると、飲みに行く場所ってそんなに多くないからだいたい決まってくるんです。居酒屋とかじゃなくてカラオケがあるようなとこだと、仕事終わりの旅館関係の人が飲みに来ることが多いです。カラオケしながら仲良くなってそのまま連絡先交換→遊びに行くようになる→好き!みたいなことも。でも一歩間違えばただの遊び相手になることもあります。

 

④みんなで遊びに行ったあとに

わたしはよく新しい子が入ってくるとすぐみんなとの遊びに誘っちゃうんだけど、今回は新しく入ってきた男1、女1とわたしの3人で遊びに行きました。遊びに行ったあとに男が女を好きになっちゃったみたいで、休みの日に男が女にふたりで遊びに行こうと何回か連絡をしていたみたい。実は女は彼氏持ちで、そのお誘いがあまりにも多くて男を嫌になってしまったみたいです。彼氏彼女の有無は確認してからのほうが良かったね。

 

リゾートバイトで出会いが欲しい、彼女彼氏が欲しいのなら仕事ばかりじゃ駄目!

とりあえず、休みの日や仕事の後など、職場以外でも異性と会う機会が増えたらチャンスも増えるかも。多分。多分ね。笑

これはわたしが今まで行った中で見てきたお話なので、実際はもっと違うこともあるかもしれないけど、出会いは確実にありますリゾートバイト!それをうまく拾えるかどうかですね、うん。

 

では。