リゾートバイト×日本一周

生まれも育ちも秋田県秋田市。 リゾートバイトしながら日本一周中。 経験、思ったこと、雑談など。 文章書くの苦手なんで、だいたい箇条書きで。 それでも、リゾートバイトや日本一周に興味がある人に少しでも参考になれば。

【リゾバ】2018.12月分の給料明細公開

どうも。

 

今回は、わたしの最新の給料明細を公開します。

城崎温泉の某小型旅館です。

 

ここは出戻りで働いてますが、戻ってくるときに11〜3月はカニシーズンで忙しいから週1の休館日以外は休みが無いと聞いていました。稼ぎたかったので了承してましたが、戻ってきたら休館日以外も普通に休みはありました。

12月は休館日入れて休みが8日、残業が約11時間。あれ、もしかしてここ意外と結構ホワイトな職場、、、?

 

f:id:abechaaa:20190118133112j:image

 

◆この職場の良いところ

仕事内容が他の旅館と比べてラク

わたしが経験した他の旅館だと、小物取ったりセットしたり料理引いたりと、やる事がたくさんありましたが、ここは中番さんがいて出勤したらもう小物も料理も分かられてるので自分の担当のとこをチェックするくらいで終わります。

 

中番〔なかばん〕さんとは

板場さんと仲居さんの間にいる人。

料理のお皿を準備したり盛り付けられた料理を担当ごとに分けてくれたり、あとは下げてきた食器の洗い物もしてくれます。

 

◆逆に悪いところ

クセの強いおばさんがいる

ご飯を入れてくれるおばさん。いつもお客さんに出すご飯の量が少ない。それでおかわりはご遠慮くださいって、無理。お客さん可哀想。お客さんとこ行ったら、足りなかったらおかわりの電話くださいね!ってこっそり言ってます。

機嫌が良い時と悪い時の差が激しい。

 

このおばさんがいなかったら、かなり良い職場だとは思うんだけど。笑

 

わたしはもっと稼ぎたいから残業したいなぁー。時間的ブラックな職場大歓迎。人間的ブラック仕事内容的ブラックは絶対嫌だけど。

 

ということで、では。