リゾートバイト×日本一周

生まれも育ちも秋田県秋田市。 リゾートバイトしながら日本一周中。 経験、思ったこと、雑談など。 文章書くの苦手なんで、だいたい箇条書きで。 それでも、リゾートバイトや日本一周に興味がある人に少しでも参考になれば。

【リゾバ】今までリゾバで出会った面白いひとたち

どうも。

リゾバをしてると、良くも悪くも変わった面白い人、癖の強い人とたくさん出会います。

記憶をたどって、旅館4カ所で働いて出会った人たちを勝手に紹介してみます。

 

オカマ

女に厳しく、男に優しい。男にだけ差し入れしたりしてた。話し方ももちろんオカマ。

 

辞める詐欺

あたしゃもう耐えられないよ!明日にでも辞めてやる!って毎日のように言ってたオネーサン。まだ働いてます。

 

注文が入ったドリンクを作る人

人の好き嫌いが激しく、好きな人にはすぐドリンク作ってくれる、嫌いな人は後回し。自分で作ろうとしても触るなと怒られる。好きな人にはこれ飲みなさいとお酒やジュースを作ってくれる。

 

ルパン

自分の担当じゃないとこから料理とか小物を知らないうちに取っていく。

 

酒飲み

毎日飲んで二日酔いで次の日の朝遅刻しても何故か怒られない。朝出勤しないこともある。

大宴会の朝食担当で、みんなで起こして着替えさせて出勤させたのに結局使ってない隣の宴会場で寝てたらしく、オネーサンに「起きて!味噌汁だけ出してきて!」って言われたことも。それでも怒られない。

f:id:abechaaa:20190210232214j:image
f:id:abechaaa:20190210232209j:image

 

妄想の家族

いつも息子がとか嫁がとか話をしてるオネーサン。実は息子も嫁もいないらしい。

 

お花係

地震で断水してトイレの水も飲み水もない時に、氷が溶けた貴重な水を全部花に使ったオネーサン。

 

口だけ上司

今からこれする、ここ行くとか言うけど実行されたことは一度も無い。

 

女好きの支配人

女に優しく、妻子持ちだが女に手を出す。

 

こだわりの強いオネーサン

わたしは仕事ができる!わたしの言うことは絶対!なひと。そんな人の夕食準備のセットがこれ。醤油入ってない、箸がない、コンロがない、椅子もない、グラスもない。ほんとはそれら全部必要。

f:id:abechaaa:20190210231239j:image

 

ケチなおばさん

お客さんに出すご飯はいつも少ない。わたしたちのご飯が炊きたてじゃないときは、自分だけ別のとこから炊きたてのご飯を持ってくる。みそ汁を作ってできたらすぐ自分の分だけ具をごっそり持っていく。

 

わたしも濃い人だと思われているらしく、今までの経験を話すといつもびっくりされる\(^o^)/特に過去を隠したりはしてないから知りたい人は聞いてきてください。笑

でも、リゾバって普通じゃない人が多いからこそ楽しいってのもありますよね。

 

では。