リゾートバイト×日本一周

生まれも育ちも秋田県秋田市。 リゾートバイトしながら日本一周中。 経験、思ったこと、雑談など。 文章書くの苦手なんで、だいたい箇条書きで。 それでも、リゾートバイトや日本一周に興味がある人に少しでも参考になれば。

【リゾバ】希望休について

どうも。

ツイッターでよく、希望休は取れるの?という質問をいただくのでそのことについてでも。

 

結論から言うと、希望休は取れます。

 

希望休の取り方について簡単にご説明します。

 

①派遣会社に希望を出す

 ひとつは、契約している派遣会社に希望を話すことです。

自分→派遣会社→派遣先という流れで希望を伝えてもらいます。

例えば、これからリゾバするぞ!でも〇月〇日は結婚式の予定があるけど休みは取れるのかなーって時。行く前に派遣会社に話しておくことで、確実に休みは取れるでしょう。

 

②派遣先のシフト担当者に相談する

リゾバ中に希望休を取りたいときはこっちですね。急な希望は職場の忙しさによって通らないこともありますが、早めに言っておくとだいたいは取れます。

わたしは、リゾバでの休みを使って全国観光して遊んでいるので、希望休は観光のために取ります。職場の人にも日本一周のために働きに来ていますと伝えてあって、シフト担当の人には、いつでもいいので連休くださいとお願いすることが何度かあります。旅館で働いているので、予約状況を見て連休を作ってくれます。

 

 

希望休が取りやすいように、職場の人とのコミュニケーションも大切にしておいたらいいですね。

 

ちょっと忙しい時に希望休を取った時は、次の出勤の時にお休みありがとうございましたー!なんて言っておくと印象いいかも。また希望通してくれるかも。なーんて思っています。。

 

簡単で短いですが、参考になればうれしいです。では。

 

わたしが今使っている派遣会社↓

リゾートバイトならアルファリゾート!

 

新しく登録した4社↓

ハッシャダイリゾート

はたらくどっとこむ

ヒューマニック

【リゾートバイト.net】